「実行力塾」

社会課題解決のため、中学生・高校生が 自らプロジェクトを立ち上げる アントレプレナー育成プログラム!

DECA JAPAN 実行力塾は、プロジェクトを企画し発表するだけでなく、そのプロジェクトを実際に行動に移します。その経験によって得られた達成感と成功体験は、今後の進路選択を自ら考え自ら行動する力になります。 また、自らプロジェクトを実行した経験は、総合型選抜入試や推薦型選抜入試、海外留学、奨学金の申請などの際に、日本語/英語エッセイ(essay)のテーマ決めや課外活動実績としても役立ちます。 さらに、希望者は修了証の取得、エッセイの個別指導の受講が可能です(別途費用が必要です)。プロジェクトを立ち上げた課外活動実績と、実体験から得た学びを基にエッセイ作成の経験値を高めることで、自信を持ってさらなる学びや活動に取り組むことができます。

「起業力塾」

チームでメンタリングを受けながらビジネスプランを作成する白熱4週間!

起業力塾は、チームを結成→講義→メンタリング→ビジネスプラン作成→プレゼン準備→最終日のコンテストまで、すべての工程をオンラインで実施する4週間プログラム。日本や海外から参加する中高生たちとチームを結成し、世の中の問題を解決するビジネスプランを作成します。各チームにはビジネス経験豊富なメンターがつき、マーケティングや商品開発、ファイナンスまで、ビジネスプランの作り方をアドバイスするだけでなく、チームのディスカッションに参加します。各チームは、4週間でビジネスプランを英語で作り上げ、最終日には審査員に英語でプレゼン発表。どのチームも本気で上位入賞を目指し、競い合います。

NEWS LETTER登録する

最新の活動についてニュースをお届けします。